気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

新レモンジーナ発売!その名もハニーレモンジーナを飲んでみた感想。

レモンジーナリニューアル!土の味脱却?!

Twitterで回ってきたツイートみて、そういえばレモンジーナまずかったなーと思い出す。

相方はレモンジーナ飲んでも「土の味しないよ」っていうんだけど、私にはどうしても最後の苦味が「土の味」で、おいしく感じられなかった。

で、帰り道にあるスーパー(い○げや)に寄ったら、どどーんとレモンジーナもとい、ハニーレモンジーナが並んでた。

f:id:sakurai00310:20160523222340j:image

これが噂のハニーレモンジーナ…

見た目がかわいらしい手書き風パッケージで好印象なんだけどさ、前にレモンジーナを飲んで微妙だっただけに買おうか迷ったんだけど、値段見てこれならいいかと、買ってみた。

 ハニーレモンジーナ 新商品にして、78円(税抜き)

f:id:sakurai00310:20160523222352j:image

この値段ならまずくても仕方ないと思って、とりあえず家まで持って帰って、いったん冷やしてから飲んでみた。

悔しいけどハニーレモンジーナ 美味しい!

あの土の味がしない!!!

f:id:sakurai00310:20160523223448j:image

恐る恐るハニーレモンジーナを口につけ、一口

(´-ω-`)・・・

(´-ω-`)・・・

(; ・`д・´)・・・お、おいしい!

私の感想は、ホットレモンを冷やして炭酸加えた味、みたいな(笑)が最初の感想。

二口、三口とそんな感じで、4口目くらいに、一瞬「土の味」がして・・・これは!?ってなったんだけど、ちょっと舌を休ませる。

で、今度ゴクゴク飲んでみた。

そしたら、あの苦味がやってきて「土の味」がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、初代レモンジーナの最初からくる土の味とはまるで違う、マイルドな土の味(マイルドな土の味って)

あれかなー?ゴクゴク飲むと、苦味が舌に蓄積するのか、それで「土の味」さんがこんにちわ('ω')ノってくるのかしら?(笑)

 だんだん飲んでくると、CCレモンを薄めた味みたいにも感じるし、最初の美味しかった印象は、前回の記憶から比べたら「美味しかった」ってやつなのかな。

ちなみに、土の味に感じる理由なんだったか、探してみた。

クエン酸を多く含むレモンジーナ。クエン酸飲料は疲労度によって味が変わるといわれている。クエン酸を多く含むレモンジーナも味の変化で土臭さが協調されたのではないか、と調べたところ、疲労度の大会生徒に飲ませると、土の味を感じる傾向があったそうです。

ということで、そういえばそうだったな、と思い出した。

じゃあ私、疲れてるんだなー。ハニーではそこまで感じないけど、たまーに土の味が戻ってくるのは、「疲れ」のせいということにしよう。

 

ハニーレモンジーナ・・・

私の中で星2つ!☆☆です!5点満点中(笑) 

 

ちなみに正式には明日発売らしいので、フライング食レポでした(笑)

い○げや、安いのでお試しにしてみたい人ぜひ、そちらへ!