気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

時間のねじれと日常の驚き

みなさん、こんにちは。今日は私が最近観た映画「テネット」について、そして日常生活での小さな驚きについて話したいと思います。

 

映画「テネット」は、時間の概念を根本から覆す、非常に斬新なストーリーでした。時間を逆行する「逆転」の概念が、まるで現実の物理法則を翻弄しているかのよう。

 

観ているこちらも、何度も「えっ、どうなってるの?」と思わされました。

 

特に、逆転された世界でのアクションシーンは圧巻です。クリストファー・ノーラン監督の映画はいつも期待を裏切らないですね。

 

さて、映画の話はここまでにして、私の日常生活に戻りましょう。

 

映画で時間の逆転について考えた後、実生活での時間の価値についても少し考えるようになりました。例えば、古いものを新しい価値に変えることができるんじゃないかと。

 

 

そんな時、ふと思い出したのが、ガレージにしまった古いバイクマフラーたち。このパーツたち、もしかしたら誰かにとっては新しい価値を持つのではないかと思い、バイクパーツの買取について調べてみることにしました。

 

調べてみると、買取市場は意外と活発で、古いパーツでも状態が良ければ意外な価格がつくこともあるんだそうです。そこで、早速いくつかのパーツを持って買取店へ。店員さんは非常に親切で、パーツ一つ一つについて詳しく説明してくれました。そして、思った以上の価格で買い取ってもらえて、まるで時間を逆行して価値を取り戻したような感覚になりました。

 

「テネット」を観たおかげで、古いものに新しい価値を見出すきっかけを得たわけです。映画の影響って、時には日常に意外な変化をもたらすものですね。

今日は映画と日常生活のちょっとした発見についてお話ししました。みなさんも、映画からインスピレーションを受けたり、日常に新しい価値を見出す楽しみを見つけたりしてみてはいかがでしょうか。