気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

最近の気になる:バッキーが乗ってるバイク

最近の気になること、タイトルにあるバッキーが乗ってるバイク、です。

 

友人のおすすめで見始めたMARVELシリーズの作品、

20種類くらいあるからと渋っていたのですがDisney+に入ったのをきっかけに見始めています。

 

楽しすぎて、通勤時間、ごはん中、暇さえあれば見てしまって身近な存在になってきました。(なくてはならないもの、かも?)

 

時間を作って観ているからか、最近やっと「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」まで来ました!

折り返し地点でしょうか。

(ネタバレが怖くてあまり調べられない)

 

marvel.disney.co.jp

 

アイアンマンとキャプテン・アメリカ

どちらも言い分は正しいような気がして複雑な気分になってしまう映画でした。

 

だって2人共大切な人を失っていることは確かだし、、、

キャプテンは正義感が強いし、アイアンマンは少しチャラい?感じが受け入れられづらいのかも。(間違ってはいないし天才だと思うけど)

 

そんなやきもきしながらも、バッキーがかっこよくて釘付けです。

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2019/0711/comicon_guest_201907_04.jpg?imwidth=750&imdensity=1

出典:映画ナタリーさん

 

俳優さんのかっこよさもそうだけど、キャプテンとの友情も見逃せません。

 

本題に入って、

この映画、バイクチェイスのシーンがあるんです。

 

そのときにバッキーが乗っているバイクが気になって…

調べてわかったことは、

ハーレーダビッドソン」であること。

 

映画用の特別な仕様なんでしょうか。

https://www.bikeone.jp/bikeone_blog/wp-content/uploads/2020/08/fxdb_tl.jpg

出典:バイク買取専門店バイクワン

 

あまり詳しくなく調べているうちに映画鑑賞に戻ってしまうので気になるまま放置されています。

 

わからないままでもいいかもな気もするし、気になる気もしますが

今はまず作品コンプリートすることにします。