気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

遠く離れた友人へフライドポテトのお歳暮を

渋谷の広尾にある、ポテト好きを唸らせるフレンチフライ(フライドポテト)の専門店「AND THE FRIET 」に行ってきたよ。

 

@AND THE FRIET(アンド ザ フリット)| フレンチフライ専門店


とっても気になっていたお店です。

 

フライドポテトを食べるとき、基本私は「塩」派で、ケチャップもつけない方ですが、ここのディップは最高です。

 

ディップの味は10種類もあって、とても決め難い……。だって全部美味しそうなんだもん。

 

頭を悩ませ選んだ2種類、アンチョビマヨネーズとフレッシュバジルマヨネーズはGOODでしたよ👍

 

もっといろいろなティストも試したいなーと思いました。

 

 

それから、ポテトの種類やカットの大きさも選べるんです。

 

「ベルギー産ジャガイモ」、「国産ジャガイモ」、「アメリカ産ジャガイモ」があって味が異なるっていうんですが、正直バカ舌の私にはジャガイモの種類で味の優劣はつけられませんでした…。

 

 

AND THE FRIET」のショップはまだほとんど都内近郊にしかなく''できたて''が食べられるのは広尾店だけ。

 

他の店舗では、フライドポテトのお菓子は販売されているようです。 

 

f:id:sakurai00310:20211110135602j:plain

 

これだけ楽しみながら選んで、美味しいポテトフライを食べたので、今は富山大学に通っている友人と、高校時代の部活帰りに毎日のようにポテトフライを買い食いして帰ったことを思い出しちゃった。

 

年末にでも帰ってくれば、「AND THE FRIET」へ一緒に行きたいと思ってたのですが、今年も帰れないと連絡がありました。

 

残念…。

 

来年卒業するので、同じ学生マンションに住んでいる大学の友だちと一緒に、年越すると決めたのだとか。@富山学生マンション

同じマンションに友だちがいるとか、羨ましい。

 

**************

 

私は高校時代まで友だちがいませんでした。

 

「学校に1人はいるとんでもないデブ」それが私でしたから仕方がないです。

 

物を食べる姿を人に見られるのが嫌で、買い食いなどしたことがなかった私は

下を向いてばかりの、根暗な性格になっていました。

 

そんな私に明るく、振る舞ってくれたのが彼女です。

 

彼女のペースにどんどん巻き込まれ、いつの間にか自分の性格も前向きに明るくなれたんです。

 

学校帰りには毎日のように美味しいものを探して食べ歩きして、本当に楽しい時間でした。

 

でも、彼女は単なる友だちではなく仲間です。

 


いつか一緒に飲食店を始めようねって誓い、私たちの2人の夢を持ったからです。

 

 

卒業式が終わってからは具体的な計画を話し合ったり、人脈づくりをしたり2人で力を合わせて「 学生たちの思い出に残る味、それを大人になっても感じる ことができるお店」を作ろうって決めたんだ。


 
だから、美味しいものやセンスを感じるものは何でも、彼女とすぐにわかちあいたいのです。 

 

なのに、コロナのせいもあって、結局大学在学中彼女に一度も会えなかった。

 

忘れられてないか、急に不安になっちゃって……。

 

そんな彼女へはお歳暮を送ろうと思います。

f:id:sakurai00310:20211110134740j:plain

AND THE FRIET> 詰合せギフトボックス

ポテトは揚げたてがいいけど「AND THE FRIET」からオシャレなスナックもでていたので。

 

大丸松坂屋のお歳暮

 

f:id:sakurai00310:20211112164628j:plain

それにしても最近また太ったんだよな、また。

 

せっかく20キロやせたところなのに食べたら食べた分だけ体重が増える感じが…。

 

彼女が東京にもどって来たら、また一緒にいろいろ食べ歩きできるようにダイエットしておかないと……。

 

さあ、これからジムに通うぞ!