読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

朝食ポテチ1日目。ポテトチップス トースト味を食べた感想。途中でやきとり味に?!

食べ物・飲み物

5月30日から全国発売されたコイケヤのポテトチップスを買ってきました。

ジャン!

f:id:sakurai00310:20160601221745j:plain

パッケージだけみると結構おいしそう。

ちなみに、コイケヤのポテトチップスに関する事前の情報を知りたい方がいれば、先月ブログに書きましたので合わせてこちらもどうぞ。

といことで、せっかく3種類買ってきましたので食レポをしようと思います。

さすがに一気に食べるのはちょっと無理ということで、わけて感想をご紹介するので、よければお付き合いください。

 

コイケヤのポテトチップス 「トースト味」、「牛乳味」、「りんご味」!

ということで、1日目は…

ポテトチップス トースト味を実食!!!

f:id:sakurai00310:20160601221720j:plain

f:id:sakurai00310:20160601221732j:plain

焼かずにトースト味?!

本物にそっくりな、食パンを焼いたときの子おばしい香りにびっくり?!

香りだけではなく、こく深い北海道産バターの味わいもご堪能ください。

ということで、パッケージをまざまざみながら開封。

f:id:sakurai00310:20160601221614j:plain

見た目はなんのことはない、いつものコイケヤ ポテトチップス。

でも、開封したら、すぐに甘い香りが。

確かにトーストしたパンとバターの香りがして驚きました。

これは確かにトースト味!ととりあえず、1枚食べてみる。

(´-ω-`)もぐもぐ

 

(´-ω-`)もぐもぐ

 

(。-`ω-)もぐもぐ

 

(;^ω^)1枚じゃわからん!!

 

噛むとちょっと風味でトーストが来るけど、別にまずいとかおいしいとか感じませんでした。

食べたインパクトより、最初に開封したトースト風味の香りが強烈でした。

 味覚がおかしいのか?トースト味がやきとり味に感じる!?

で、意外と普通のポテチとそこまで変わらない。

というこで、2枚目。

 

(´-ω-`)もぐもぐ

 

(。-`ω-)もぐもぐ

 

( ゚Д゚)!!まずっ

 

2枚目にして、舌がおかしくなったのか強烈なトースト味がやってきてまっずい。

そしてトースト味を感じていた私の舌が変になったのか、なぜかトースト味からやきとりの味に・・・(笑)

そのまま立て続けにもしゃもしゃトースト味のポテチをほおばっていくが、もはやトースト味ではなく、やきとりの味(たれ)にしか感じない私の舌!!

これはおそらく味覚が変になっている。

ということで、お茶で流してもう一度実食。

しっかりかみしめて食べたけど、最初はほのかにトースト味なんだけど、結局、最後やきとり味になる。

f:id:sakurai00310:20160601221544j:plain

しかも食べれば食べるほど、ちょっと焦げたやきとりの味になる!!

 途中、うまく混ざってないのか普通のポテチの味もして、いい箸休めになった(笑)

 

結果ポテトチップス トースト味の感想は可もなく不可もなく

f:id:sakurai00310:20160601221820j:plain

 

コイケヤ ポテチ トースト味」結果、食べられないほどまずくはない。

でもとびっきり美味しいかって言われたら、それはない。

そしてなぜか、食べれば食べるほどやきとりの味になる!(私だけかも)

 

で、普通のうすしお味に比べて味が重いので、朝食べるのにはすごくヘビーです。

正直食べながら何回かギブアップしそうになって、本当に捨てようかと思いました。

 

無心で食べること30分なんとか完食。

f:id:sakurai00310:20160601221524j:plain

開封してから時間が経つと、どうやらトースト風味も減るのか

最後の方は、やきとり味から普通のうすしお味に感じるというミラクルが(笑)

これはもう、私の舌がおかしくなったとしか・・・

あと食べてたら頭痛くなってきた(拒否反応かな)

 

そして気付いた。

このポテトチップス トースト味!

やきとり味に感じるけど、それも普通のやきとり味じゃなくて。

鳥貴族のもも貴族焼き(たれ)の味!しかもちょっと失敗して焦がした感じ、だと!

なんかどっかで食べたことある味と思ったら、これだわ!

 

で、最後の細かいポテチを食べると、すごいまずい。

なんだろ、胃が拒否しているのもあるけど、すごくまずく感じる。 

なんとか食べ終えましたが、これはちょっと2度目の実食は無理です。

 

コイケヤはこれを第4の朝食って言ってますが(まあ冗談も含むだろうけど)さすがにね、これは流行らない!!

それに、朝からこのトースト味のポテチを食べてたら、胸やけが…(笑)

 

ということで、朝食ポテチ1日目終了。

トースト味の評価は、5点満点中、☆2つ!

 

可もなく不可もない。でも、2度目はない。

トースト味でこのありさまなので、私は残りの牛乳味とりんご味を完食できるのかとても不安になったのでした…。

 

おまけ。

地元にトースト、牛乳、りんご味が売ってない説

 5月30日に全国発売されたにも関わらず、その日、その次の日と安定のいなげやに行ったのに、売っていませんでした。

f:id:sakurai00310:20160602133208j:plain

ない!!ハニーレモンジーナは山のようにあるのに!

f:id:sakurai00310:20160602133243j:plain

さらに地元のまちおかにも寄ってみたが、ない!!

そもそもポテトチップスコーナーがそんなになかった。

 

そして、最後の頼みのスーパーみんなのSEIYU

f:id:sakurai00310:20160602133255j:plain

ナ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━イ!!

 

ということで、買えずそのまま帰宅。

次の日、コンビニローラーを開始したら、ファミマに「牛乳味」のみ。セブンイレブンには「トースト味」のみ、と3つ揃って売ってない!

最悪、この二つだけにしようかと諦めかけた…でも、諦めなかった!

さらに次の日、わざわざ隣の駅に降りて、みんなのSEIYUに行ってみた。

お菓子売り場を見たら、そこには…!!

f:id:sakurai00310:20160602133306j:plain

 キタ――(゚∀゚)――!!

しかも85円だーさすがカカクヤスク!

ということで、トータル5~6件のスーパーとコンビニを巡り巡ってたどり着いたのは、隣の町のSEIYUでした(笑)

ウキウキしながら帰って、実食したわけで…。

しかし、なんでこんなに頑張ったんだろう、とふとトースト味のポテチを食べながら思ったのでした…(´・ω・`)

 

 

朝食ポテチシリーズと食レポまとめ