気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

冷たーいアイスが食べたい!自分用お中元でご褒美!

梅雨も明けた?ようですが、結構雨が降ってますね。
すっきりした夏がやってくるのは8月に入ってからでしょうかね。

f:id:sakurai00310:20160727094733p:plain

一年で最も暑いとされる「大暑」の22日、天王寺動物園大阪市天王寺区)でホッキョクグマの「イッちゃん」(メス、2歳)にリンゴが入った氷柱が贈られた。

ホッキョクグマ可愛いなーと画像を見て癒される。
お中元といえば、子供の頃によく来たカルピスが今や懐かしい。

昔はよく家に届いてたけど、いつの間にやらそんなやりとりもなくなっちゃいましたね。
未だにこうやって親戚同士のやり取りするって、なかなかないだろうね。
核家族化だし…。

今になって思えば、毎年なにかしら送られてくるシステムは素晴らしいよね。
まあ、もちろんこっちも返さなきゃいけないわけだけど。

よく池袋、新宿、上野に行く機会が多いので、
西武とか東武あとは高島屋、大丸松坂屋とか入ってみるとお中元コーナーが
人様に送るプレゼントっていうより、自分用になってる気がする。

お中元は自分用がトレンド!

結構ネットでも店舗でもよく見るようになったけど、
最近は自分用のお中元っていうのがどこにでもあるよね。

今自分用のお中元を買うならこの2つかなぁ。

フルーツカラット

http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/root/chugen/sweets/images/i_01_p01.jpg

祇園アイスプリン

http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/root/chugen/sweets/images/i_01_p02.jpg

上野の松坂屋で売ってるのを見たんだけど…めっちゃ美味しそうだった。
このアイスキャンディー冷蔵庫に入れて置いたら夏乗り切れる気がする。

で、アイスプリンとか…私の好きなものが組み合わさって!
もう最高じゃないですか(´艸`*)

お中元用だから個数も多いし、これは夏太り一直線か(笑)

夏はそんなに好きじゃないんですけど…
こうやって楽しみが増えるのは、まあ悪くないかな?

それに今年は「山の日」できて祝日増えましたしね。

まあ、ホッキョクグマじゃないけど、夏はやっぱりアイスだよね!
美味しいアイス食べて夏を乗り切ろう!

 

あ、そういえば東京ジョイポリスのZERO LATENCY VR
8月15日に行ってまいります!!!

夏の楽しみが増えて嬉しいよー!!