気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

【VR情報】最後のPSVR予約日は9月24日!今度こそ予約戦争に打ち勝てるのか!?

取り急ぎ!昨日のTwitterでも回ってきましたが、来る9月24日(土)にPSVRの最終予約が行われます!!

http://cdn-ak.b.st-hatena.com/entryimage/294438262-origin-1468464879.png
画像:PlayStation®VR | プレイステーション® オフィシャルサイト

最後のPSVRの予約は9月24日

カンファレンス内で、待望となるプレイステーションVRの追加先行予約が発表された。これまでにも何度か予約の機会は訪れていたが、あまりの人気にそれらはすぐに締め切りとなってしまった。

追加先行予約開始日は9月24日。今回の先行予約が発売日当日に確実に手に入れるための、最後のチャンスとなるという。予約可能店舗は全都道府県で述べ200店舗。

ソニーストアやAmazon.comビックカメラ.comなどのオンラインショップでも予約が再開となるとのこと。詳細は以下のPSVR特設サイト内“予約取扱店舗”のページを確認してほしい。

ということで、これが最終戦争だ…。
2度の予約戦争に負けた私は、もはやこれにかけるしかない!
だがしかし!この日、私は家にいない!スマホで戦うのか…!?

というか今回は何台予約できるんです??

とりあえず、PSVRの予約取り扱い店舗みてみる。
基本ネット予約しかできないけど、一応見てみた。

どこも行ける気がしない

_(:3」∠)_

やっぱり私はネットだ!ネットでPSVRの予約だ!

ソニーストアは回線的にやばそう。
Amazonは、一回やらかしてるからどうかな。
そうなると、ビッグカメラオンライン一択になるのか。

家にいたら3窓でやるっていうのに!!

とりあえず…なんとか、なんとか予約戦争に勝ちたいな!という淡い期待を持ちつつ、その日を待ちたいと思います。

まあ、正直に言えば…この祭りに参加するのが楽しいだけだったり(笑)

 

前回のPSVR予約戦争の様子はこちら

PS4 proの情報とPSVRを体験した簡単なレポはこちら

 

あと、面白いVRのインタビュー記事があったので紹介。

音楽の発明家Björk(ビューク)とVR

音楽の発明家とも言われる、超独創的なアーティストビュークさんがVRについて語っている記事です。私はそこまでこの方のことを知っているわけではないのですが、インタビューを読んでいたら面白い人というのが伝わってきます。

http://www.gizmodo.jp/images/2016/06/160623bjork_2.jpg

で、このインタビューの中での発言ですごい共感した部分があったので紹介。

Björk: みんながVRに夢中になるのは、それがまだいろいろな可能性を秘めているからだと思うわ。まだそれがいったいなんなのか、私たちはわかっていないの。一緒に見つけようとしている。

この部分は本当に、そうだな、と。

VRという新しい技術には、無限の可能性があるからね!いろんなことができるからこそ、良くないことも言われるけれど…。それを気にしていたらなにも生まれないからね!

それを支えるVRクリエイターやそれを支える人、全てが合わさってVRは作られていくのかなと、そんなことを思ったりなんかしたりして。

 

そういえばPSVRのソフトも、続々と発売決定していますねー!これからも楽しみ!
そして、とりあえずサマーレッスン、東京ゲームショウで体験できたらいいな、と思ってます。以上!