気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

PSVRの実況動画が続々登場!サマーレッスンとKITCHENのプレイ動画を紹介

PSVRが発売されてからもうすぐ1週間!
続々とPSVRを購入した人たちが、実況動画を上げているので、私が見て笑った実況動画をご紹介します。(おもにリアクションと解説重視)

PSVR 彼女と会えるサマーレッスン 実況動画

PSVRが発売されて実況の中でも多いサマーレッスン。

http://summer-lesson.bn-ent.net/img_ogp.jpg

世の男性の夢をかなえた、バンダイナムコが送るシュミレーションゲーム!

www.youtube.com

サマーレッスンの実況動画でも珍しい女性の実況プレイ。ただし反応はわりと男目線ですなぁ(笑)
この方は、オキュラスリフトの動画も上げてるので、結構マニアックな突っ込みがあってみてて面白い!

 

www.youtube.com

3人でいろいろとわいわいしながらやってる実況動画。とりあえずリアクションが見てて楽しい!

他にも実況動画は上がってますが、同じゲームでも、反応が結構バラバラで面白いですねー。サマーレッスン自体は、プレイ動画を見る限り、周回ゲーなので、グッドエンド目指してやってほしいですねー。

そしてひかりちゃんかわいい。

VRとホラーの相性抜群 KITCHEN 実況動画

バイオ7の前身となるKITCHEN!

http://edge.alluremedia.com.au/m/g/2015/06/Kitchen.jpg

PSVRを買っていずれプレイしようとしている人にとってはネタバレになりますが、おそらく実際にやったらオチがわかってても怖いだろうなという印象。

VRとホラーは相性いいので、今後もこの手のソフトが増えるでしょうね。

www.youtube.com

叫び声がすごいので、見るときは音量気を付けてくださいね!(笑)

www.youtube.co

www.youtube.com

海外の方の実況動画。とりあえずリアクションがいい!

ちなみにニコニコ動画が見れる方は、こちらもおすすめ。
寝起きでホラーゲームをやっているだけなんですけど、最初からリアクションが楽しい。

【PSVR】寝起きならホラゲーとか余裕でしょ!!!!【KITCHEN】 by 《あつし》 実況プレイ動画/動画 - ニコニコ動画

 

 おまけ サイバーダンガンロンパの実況動画

ダンガンロンパ好きとして、サイバーダンガンロンパはぜひとも製品化してほしいVRゲームのひとつです!デモ版ですが、クオリティの高さからかなりレビューがいいみたいですね。

www.youtube.com

ダンガンロンパファンでPSVRを持っている人はぜひ体験してみるといいかも!

PSVRはやってみないと本当の楽しさが伝わらない 

VR体験の実況動画を見ても分かる通り、結局はVRを体験してみないと、本当の楽しさは伝わらないということ!
私はある種、VR体験をしている人の反応を見るのが楽しくなっちゃってる人ですが、PSVRをゲット出来たら全部やりたいです!

ちなみに、ワイドナショーで松っちゃんもPSVRの体験していて、その反応がさすがプロだなと思ったので一緒に置いておきます(笑)

www.youtube.com

PSVRが発売されてから1週間経ちますが、今はなかなか入手が難しい状態です。しかし、しばらくしたら生産も追いついて、普通に購入できると思いますので、気長に待ちましょうかね。

 

 

▶ ちなみにVR体験レポートも書いているのでお暇な方はこちらもどうぞ!