読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

血管年齢を200円の測定器で測定してみたらショックな結果が…!

その他

池袋のヤマダ電機に行ったら血管年齢測定器(200円)があったので測定したよ

http://no-shukketsu.com/wp-content/uploads/20150912_blood_vessel_age.jpg

出典:イオンモールで血管年齢を測定しよう

まさにこれとおんなじやつで200円で血管年齢が測れるというので、面白半分と地味に血管年齢が気になったのでやってみた!

血管年齢計測 結果発表

実年齢:26歳 →→→ 血液循環指定年齢:31ー35歳

あなたの抹消血液循環機能は年齢に比べて良くないです。

f:id:sakurai00310:20160313235014p:plain

年齢より5歳~10歳も上じゃないかよ!!

ショック(ノД`)・゜・。

 血管年齢測定方法

どんな測定方法かというとこの機械に200円をまずは投入

http://no-shukketsu.com/wp-content/uploads/20150912_blood_vessel_age_02.jpg

そして性別と年齢を入れて手をのせ、スタート(簡単!)

ちなみにこのとき、しゃべったりしないように、って書かれてたのに思わず友達にしゃべりかけてしまうという(そのせいだと思いたい…(ノД`)

およそ1分くらいで計測終了して紙が出てきて結果がわかります。

医療向け測定器じゃないのであくまでも目安みたいなものだけど、普通にショックだ…血管年齢30~35歳(;´・ω・)

ただ思い当たる節は多々あるので現実を受け入れましたが、こう数字で見るとショックですね。

なので

血管年齢若返り大作戦を決行します!

どうしたら血液年齢がよくなるか調べてみたら、どうやら「くるみ」がいいらしい。

http://www.rawfood-lohas.com/images/walnut480.JPG

 出典:無添加・生くるみ(生クルミ) / ローフード通販ショップLOHAS

ナッツ類で「オメガ3脂肪酸」含有率ナンバーワン

生活習慣病の予防効果があるといわれる「オメガ3脂肪酸」のα-リノレン酸を、ナッツ類の中で唯一豊富に含むという「くるみ」。タンパク質や食物繊維栄養素もギュッと詰まっていて、スーパーフードとしても話題です。

オメガ3脂肪酸を適度に摂取することで、血液がサラサラになって血管が若返り、動脈硬化による病気が減りますくるみには、悪玉コレステロールを下げる働もあります

スーパーフード「くるみ」で、見た目も血管も若返る!|女性の健康情報|目からウロコ | リビングくらしナビ

ということでくるみ生活を始めてみよう!

くるみは1日7粒まで

目安としてくるみを毎日1日7粒3カ月食べ続けると結果がでるらしい…

ふむふむ、3日坊主にならないようにブログでも更新していけたらと思います。

 とりあえず、まずはくるみ買ってこなきゃ!

 

すごいどうでもいいけど、くるみって聞くとMr.Childrenの「くるみ」思い出すよ。くるみのPV見ると泣けてくるよね。というどうでもいい話でした( *´艸`)