気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

テレビでもよく聞くフォトジェニックが気になる

去年ごろからなんとなく見聞きしていたフォトジェニックというワード

久しぶりにVRネタ以外で気になったので調べてみた。

写真映り、撮影にむいてるもの=フォトジェニック

http://taptrip.jp/images/work//img_1McMnq.jpeg

フォトジェニックという言葉自体は昔からあったけど、

インスタグラムが本格的に始動し、賑わいを見せている昨今に流行っている言葉。

Photogenic のハッシュタグを見るとわかるけど、

見た目の通り、「写真映りがいいもの」、「写真を撮るのにぴったりのスポット、食べ物、人」みたいな意味で使われてますね。

 

こんな感じのスポットまとめ

フォトジェニックなオシャレなカフェまとめ

奇跡的な一枚みたいな意味でも使われているみたい。

人でもものでも、食べ物でも写真文化が繁栄してますよね。

インスタグラムはぽちぽち人の投稿をみていいね、してるくらいですけど

こういうの見ると自分も写真撮ってあげたくなる気持ちもわかるなー。

 

ゴールデンウィークも明日からなので、写真撮りに出かけるのもいいかもしれませんね。