気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

気になるVR ZONEを予約!体験する日が楽しみ過ぎて眠れない〔◎ ◎〕

先週の金曜日 4/8に「VR ZONE」の予約をしましたー!!

楽しみ過ぎて眠れない(寝てるけど)

そんなVR ZONEですが、知らない人もいると思いますので簡単に説明します。

VR ZONE Project i Can

4月15日から正式オープンする、VRエンターテイメント研究施設

その名もVR ZONE Project i Can

バンダイナムコのゲーム力とHTC Viveを使ったVR体験型アーケードゲームです。

場所はお台場のダイバーシティ東京 3階にできます。

期間限定オープンで、4/15から10月までだそうなので、興味がある人は行きましょう。ちなみに事前予約ができます。

当日枠もあるそうですが、土日やゴールデンウィークは激混みが予想されますので、予約しておくと安心ですね。(なんていってたら一カ月先まで予約がいっぱいだそうです!!)

VR ZONEの外観〔○ ○〕

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/752/699/01.jpg

 出典:凄すぎるVRゲーム体験!ナムコVR施設「VR ZONE」レポート - GAME Watch

VR ZONEの公式サイトがこちら。

そしてそしてVR ZONEのプロモーションムービーです。

このプロモを見た時から、私は早くこのVR体験がしたくてしたくてたまらなかったわけです。(今もですが)

正直リアクション大袈裟だろーっと思っていますが、すごい楽しそう。このプロモでは高所恐怖症体験?ができますが、他にも遊べるVRゲームがあるので、ご紹介します。

VR ZONEで体験できるゲーム一覧

全部で6種類あり、自由に体験することが可能だそうです。

コンテンツは全部で6種類。それぞれに料金がかかりますが、料金はすべて専用の電子マネー「バナコイン」での支払いになります。バナコインは施設入り口でバナカードを購入(300円)し、それにチャージする仕組みだそうです。

Dream Seed » バンダイナムコのVR体験アトラクション 「VR ZONE」の予約開始

スキーロデオ / 急滑降体感機

http://project-ican.com/images/contents/skirodeo/thumb-pc.jpg
スキーロデオ(6分) 700円 (651バナコイン)
絶望絶壁 君は滑りこなせるか?
崖が切り立つ広大な雪山を、猛スピードで急滑降!!暴れるスキーを必死でコントロールせよ!専用体感マシンによるスキーの挙動と強烈な振動が驚異の臨場感を生み出しますゴールまでの道筋はいくつも存在します。最速タイムでゴールを目指してください。

RD REAL DRIVE / スポーツ走行体感マシン

http://project-ican.com/images/contents/realdrive/thumb-pc.jpg
リアルドライブ(14分) 700円 (651バナコイン)
思い出せ走る喜びを
実車さながらの挙動と運転フィールでスポーツ走行を体感!運転席からの180°視界を体感できるドームスクリーンダイレクト感あるマニュアル操作を体感できる6速シフト&3ペダル
路面の凹凸やドライブでのGを体感できる可動シートエンジンやブレーキの音をリアルに体感できるサラウンドスピーカーシステム
連動Webで車をチューンナップ可能

 高所恐怖SHOW / 極限度胸試し

http://project-ican.com/images/contents/koshokyohushow/thumb-pc.jpg
高所恐怖SHOW(7分) 1,000円 (930バナコイン)
たった一歩が踏み出せねぇ!
途中リタイア続出!地上200メートルで極限の度胸試し!恐怖で一歩も踏み出せなくても、体験料はお返しできません。板から足を踏み外した場合、すぐに体験終了となります。ご注意ください。

脱出病棟Ω(オメガ)/ホラー実体験室

<http://project-ican.com/images/contents/omega/thumb-pc.jpg
脱出病棟Ω(12分) 800円 (744バナコイン)
決してひとりでは入らないでください・・・
このお化け屋敷は本当に襲われる!VRが切り拓くかつてない恐怖体験!友達と一緒に、呪われた廃病院から脱出せよ!友達2~4人で一緒に体験できます。ただし常に一緒とは限りません。暴力シーンやグロテスクな表現が含まれます。ご注意ください。

 トレインマイスター / VR鉄道運転室

http://project-ican.com/images/contents/trainmaster/thumb-pc.jpg
トレインマイスター(9分) 700円 (651バナコイン) 
もはやこれは本物だ のみこまれる運転臨場感
JR山手線の運転士として、本物さながらの運転業務を体験しよう!E235系が走るJR山手線沿線をリアルに再現。後ろを振り向くと客室、横を見れば駅のホーム。そこはもう本物の運転席。加減速やレールの継ぎ目といった電車の挙動に合わせ可動するシートがさらなる臨場感を生み出します。

 アーガイルシフト / VRシネマティック アトラクション

http://project-ican.com/images/contents/argyleshift/thumb-pc.jpg
アーガイルシフト(7分) 700円 (651バナコイン)
マスター、出撃準備はいいですか?
少女と共に巨大ロボットのコックピットへ。襲いかかる陰謀に立ち向かえ!巨大ロボに乗り込んで戦うという「憧れ」を専用体感マシンによる驚異の臨場感で直球再現!

 

という全6種類遊べちゃう!

私が一番気になるのは、高所恐怖症のやつとロボットに乗って戦うやつかなー

正直、脱出病棟はすごい気になるけど、怖すぎてずっと目を閉じてそうだからな。

いやーすごい楽しみ( *´艸`)

 

で、すでにゲネプロ?で試した人の感想がありましたよ!

とても詳細に感想が書かれているので、とてつもなく期待感が高まるレポートなのでお勧めです!

 

どんどん進化しているVR体験!乗り遅れちゃもったいないですぞー

 

そしてついにゴールデンウィークに行ってきたVR ZONEのレポートがこちら!

 

今まで書いたVR関連ブログ