気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

VR ZONEに新たなアトラクションが導入!マックスボルテージであなたも私もアーティスト!

お久しぶりのブログ更新!遅ればせながら、VR ZONEの情報をお届けします!

ということで、7月15日!

明日からVR ZONEに新たなVRアトラクションが登場!

その名も、VR-ATシミュレーター:装甲騎兵ボトムズ バトリング野郎

と…スーパースター体験ステージ:マックスボルテージの2つ!

http://project-ican.com/images/contents/vottoms/thumb-pc.jpghttp://project-ican.com/images/contents/maxvoltage/thumb-pc.jpg

またちょっと違う感じのアトラクションですね!

ちょろっと詳しい説明と、私の主観を以下に載せますのでどうぞ!

 

 

マックスボルテージ!スーパースターになれちゃうVR体験

仮想現実の中に入り、自分がスーパースターになれるというもの!

これはなかなか面白そうですね。

『マックスボルテージ』は、”自分がスターになったら”というコンセプトで、2000人もの観客を前にしたライブのスターの気持ちを体験することができるVRアクティビティです。
ライブ会場を思わせるような防音室の中でヘッドフォンをつけ、マイクを持ち、観客に向かって叫んでみたりマイクパフォーマンスを行ったりすることができます。
観客に向かって、歌や掛け声、手を振るなどのパフォーマンスに反応して、観客はどんどん盛り上がっていき、ライブを最高潮に盛り上げて全身でライブを感じることができる、とのこと。
ライブステージに向かうところから体験が始まるとのことで、ライブステージへ向かう気分を味わったり、観客とのインタラクションを是非、体感してみたいものです。
体験時間:9分 バナコイン:930

ということで、新しいアトラクションのマックスボルテージがなかなかすごそうです。

 この 観客に向かって、歌や掛け声、手を振るなどのパフォーマンスに反応して、観客はどんどん盛り上がっていき、ライブを最高潮に盛り上げて全身でライブを感じることができる!

っていう部分を読むと、VRカラオケをちょっと思い出したりしたりして。

こんなのも、一部のカラオケで導入されています。

まだやったことないのは、これに対応している曲数が少ないから!

私が歌うとしたら、でんぱ組かPerfumeか、あとアニソンなので(笑)

 

ちなみにマックスボルテージも、対応している曲は2曲だけみたいです。

対応曲は、「リンダ・リンダ」と「夏祭り」です。

 

私がやるとしたらどっちだろう。

てか夏祭り、ってWhiteberryの曲でいいのかな?

それなら夏祭りを体感したい!って思ったけど、

よく考えたら体験時間、9分なんだから、両方いける?

 

ちょっとそこらへんが何とも言えないですけど、

マックスボルテージVR面白そうです。

これやってる姿を動画に撮ったら絶対滑稽でしょうね(笑)

 何もない空間でVR HMDを付けた女がめっちゃ動きながら

掛け声かけてるとか、傍から見たらちょっとした恐怖ですよ(笑)

やってる本人はめっちゃ楽しいでしょうけどね。

 

で、もうひとつ新しく追加されるVRがこちら。

VR-ATシミュレーター「装甲騎兵ボトムズ バトリング野郎」

長年のロボットバトルが楽しめるVR体験。

http://www.famitsu.com/images/000/110/764/5785e1d78ba0c.jpg

 

TVアニメ「装甲騎兵ボトムズ」を題材としたアクティビティで、作品に登場する兵器「スコープドッグ」に乗り込み、隣同士の相手と1対1のロボットバトルが楽しめます。VRゴーグルから得られる迫力の映像と体感マシンが与えるコックピットの臨場感が融合することで、現実感あふれる迫力のバトルを体験できます。

[体験料:651バナコイン(700円)・VRアクティビティ所要時間:約8分

こちらもかなり楽しそうである。

しかも隣同士の相手とPvPですよ!

こりゃカップルで行って対戦したらケンカするパティーンですわ。

オンラインゲームでよく対戦しますけど、

まさにVRHMDをかぶり、しかも操縦席に座り、

仮想現実でロボットに乗って対戦!すばらしいですね!

 

これはぜひともゲームセンターに置いてほしいですね。

 

ということで、2つのVR新アトラクション楽しみですねー!

とりあえず、VR ZONEに行くために予約戦争に打ち勝たねば!

行くなら8月しかもうないので、なんとか土日とりたい!

 

体験した人のレポートないかなって探してたら、あったよ!

この感想を読んで、マックスボルテージめっちゃやりたくなった!

少し前はヒトカラに行っていた私にとっては、すばらしい機能じゃまいか!

って読んでたら「夏祭り(Jitterin' Jinn)」って書いてあって…

誰!?ってなったよね。で、調べたらWhiteberryのやつってそういえば

カバーでしたね!ということで、夏祭り(原曲)だそうです。

なるほど、ということで予習するために動画も貼っておきます(笑)

 


とりあえず、行くまでに完璧にしておこう!!

 

 ちなみに公式サイトは言わずもがなですが、一応こちら。


それでは、VR ZONEで皆さんに会えることを楽しみにしたいと思います!

 

VR ZONE体験レポートとその他おすすめ記事