気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

PSVRの予約開始したけど秒殺で終了!PSVRを早く体験したい人は特別展示会にいくべし!

みなさん今日はPSVRの予約開始日!

ということで、PC前でスタンバってみましたが、やはり秒殺で終了

f:id:sakurai00310:20160618112737p:plain

PSVR予約できませんでした!!!

いや、分かってた…わかってたけど悔しいです!

その思いと同じ人は大勢いるようです。

ここからPSVR予約失敗ツイまとめ

正直、ニュースでいろいろVRはあーだこーだ言われてて、認知度だって周りじゃ低いしどうかな、っておもったらこれですよ!

在庫数が少ないのもあるだろうけど、秒殺過ぎるわい!

 実店舗でもPSVR予約待ちに行列!

 今日は東京でも32度になる予想で、朝から暑い中すごいっす。

 新宿西口まさかの夜に予約終了とかすごすぎるだろ。

 サマーレッスンのあの人もPSVRの予約失敗

 バンダイナムコでサマーレッスンの開発している原田氏もどうやらPSVRの予約に失敗しご乱心のようです。

 このツイみて、いやあなたはソニーからもらってくださいよ!ってちょっと思ったよね(笑)

 

そんなわけで、PSVRなかなかいい感じに盛り上がってくれているのがうれしいというのが正直な感想。

この前の土曜日に東京ジョイポリスに行って体験した時人が少なくて、ちょっと心配だったんですよね。でも、思ったよりもツイッターのトレンドになるくらいつぶやかれてるのを見ると、VRを応援している者としてはうれしいですね(もはや何目線なのか)

 

ということで、今更ですがPSVR10月13日発売のソフトを紹介

PSVR気になるゲームソフト

JOYSOUND VR』
エクシング
PSVR対応VRカラオケ

Rez Infinite』
Enhance Games
PSVR対応共感覚シューティング

『ヘディング工場』(仮称)
ジェムドロップ
PSVR専用ヘディングアクション

『サイバーダンガンロンパVR 学級裁判』(デモ)
スパイク・チュンソフト
PSVR専用ハイスピード推理アクション

初音ミクVRフューチャーライブ』
セガゲームス
PSVR専用VRライブコンサート

『サマーレッスン(仮)』
バンダイナムコエンターテインメント
PSVR専用VRキャラクターコミュニケーション

1i PSVR専用ゲーム『サマーレッスン(仮)』 本体と同日発売決定 ティザーサイトもオープン
『ローラーコースタードリームズ』
びんぼうソフト
PSVR対応シミュレーション

『Eagle Flight』
ユービーアイソフト
PSVR専用フライトアクション

『眠れぬ魂』
wise
PSVR専用インタラクティブ・シネマ

バットマン:アーカムVR』
ワーナーブラザースジャパン
PSVR専用

『THE PLAYROOM VR』
ソニーインタラクティブエンタテインメント
PSVR専用パーティーゲーム

PlayStation VR WORLDS』
ソニーインタラクティブエンタテインメント
PSVR専用バラエティ

『RIGS Machine Combat League』
ソニーインタラクティブエンタテインメント
PSVR専用FPSスポーツ

『Until Dawn: Rush of Blood』
ソニーインタラクティブエンタテインメント
PSVR専用ホラーシューティング

11月発売予定

『つみきBLOQ VR』
ソニーインタラクティブエンタテインメント
PSVR専用パズルゲーム

11月15日発売予定

グランツーリスモSPORT』
ソニーインタラクティブエンタテインメント
PSVR対応リアルドライビングシュミレーター

 

2016年冬発売予定

『しあわせ荘の管理人さん。』
ディースリー・パブリッシャー
PSVR対応恋愛ADV

『VR Tennis Online』
コロプラ
PSVR専用スポーツゲーム

『Fly to KUMA』
コロプラ
PSVR専用パズルゲーム

2017年1月26日発売予定

『BIOHAZARD 7 resident evil
カプコン
PSVR対応サバイバルホラー

1i 【動画あり】PSVR対応『バイオハザード7 レジデント イービル』をさっそくプレイしてきた
発売日未定

『KITCHEN』
カプコン
PSVR専用ホラー

鉄拳7
バンダイナムコエンターテインメント
PSVR対応

エースコンバット7』
バンダイナムコエンターテインメント
PSVR対応

アップデートで対応予定

ファイナルファンタジーXV
スクウェア・エニックス
PSVR対応RPG

1i 【動画あり】『FFXV VR EXPERIENCE』をプレイ!巨大ボスとの戦闘が早くも病み付きに
初音ミク-Project DIVA- X HD』
セガゲーム
PSVR対応リズムアクション

このほか、40本を越えるPSVR向けタイトルが開発中。今後も充実したソフトウェアラインアップを展開する予定だという。

 ということで、ボリュームも結構あります。

10月までまだ期間があるので、ますます増えていくのが楽しみですな!

ちなみにこの動画を見てない人はこちらを見るといいかと。盛田氏が説明してくれます。

PSVR体験ができる展示会が大阪、名古屋、福岡でも!

 東京ジョイポリスでも6月末までやっていますが、ようやく他の都道府県でもVR体験ができるようになったようです。

大阪、名古屋、福岡天神のソニーストアで体験ができます。

予約制になるようなので、上記のサイトからレッツ予約!

ちなみに東京ジョイポリスでは予約制じゃないので!


今後も家電量販店でプレイできるようになるようなので、まだPSVRもVRも体験したことがない人はぜーーーったいやってみたほうがいいですよ!

 

というわけで、早くジョイポリスの体験レポ書かなきゃ(笑)