読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

ついに明日はPSVRの発売日!当日販売分にチャレンジするか否か!

PSVR VR

こんにちは。
気づけば、10月12日…明日はついに、PSVRの発売日となりました!

f:id:sakurai00310:20161012175445p:plain

キャッチコピーの「すべての夢が「現実」になる。」ってめっちゃいいですね。

そんなわけで、私はPSVRを購入できるのかというと…
発売日に買うことはできません!なぜなら!3回の予約戦争に、全て負けたからだ!

最後の砦だった、ビックカメラの予約抽選ももれなく、落ちました。
このメールを見た日から、正直なところかなりへこんでいましたよ。

f:id:sakurai00310:20161012175852p:plain

クーポンコードとかいらないから、PSVRくれと何度思ったことか。

で、そんなPSVRも、ついに明日には発売します。

PSVRの当日販売をしている店舗

Twitterを見ていると、どうやら当日分の在庫を確保している店舗がちらほら…。

とりあえず、今さっきTwitterで見つけた、PSVRの当日販売分があるお店。
私がいけるとしたら、ビックカメラ 新宿西口店です!

この際、抽選だけして結果発表をお昼に聞いてくる、っていうのを、やろうかなって本気で思っている…。しかし時間がネックだ。

仕事遅刻しないか、ひやひやレベルの時間なんですけど???

早めに並べば、10時前には抽選できるかな、と甘い考えなんだけど、どうでしょうか?でも、もうこれしか望みがないからなあ。

まあちょっと我慢すれば、いずれ手に入るってわかってるんで、焦る必要もないんですけどね。

でも!

http://kt3k.github.io/d3intro/img/bigwave.jpg

このビッグウエーブに乗りたい病の血が騒ぐ!

まあ、明日がどれくらい盛り上がるかだなーと思っている。
とりあえずゲームタイトルは、発売日にはまだまだ出そろわないけど、サマーレッスンは一緒だったよね?

とりあえず明日が楽しみだなー。

 

ちなみに、PSVRが発売ということでこれまでのVR史を綴ってくれた、ブログがありますので紹介します!

こちらのブログを読みながら、VRって本当に昔からあるんだよね。ってちょっと考え深くなったよ。私は、かろうじてヴァーチャルボーイという名前は知ってたけど、さすがにそれ以降は全然わかりませんでした。

あの頃は、まだまだ時代がVRに追いついてなくて廃れてしまったけど、今は違うからね!このブログでも書かれてるけど、今は本当にいろんな人がVRを作って共有して、それを遊ぶ人もたくさんいて!

ようやく時代とVRが絡み合って、今があるわけだから…、まあ、この時代に生きて良かったよって思うよ!

でも、もっと先の未来は、それこそ仮想現実も現実も、境がなくなる時代が来るんじゃないかなって、期待しながら…明日、本当に挑もうかな…。