気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

オフィスで無重力?瞑想するのにぴったりなウォータベッドが登場!?

ウォーターベッド…私が中学?高校?くらいのときに流行ったなー。

どうやらオフィスでも流行っているそうで…?

ウォーターベッドって覚えてますか? 70年代、80年代にかけて流行した水で満たされたクッションがマットレスとなったベッドです。上に乗るとまるで水に浮かんでいるかのようなプカプカ感が得られるというあれです。

最近はあまり見なくなりましたがStarpoolという会社がリラクゼーション用の短時間ベッドという方向性で再開発しており、これがなかなか魅力的です。その名も「Zerobody」。

スタイリッシュ!

でもいえることがある。

これは日本のオフィスじゃ流行らない!!(笑)

 

正直あったら欲しい。でも、こんな勤勉国家な日本でこんなの置くわきゃない。

まあ外資系のイケイケ会社なら社長室とかに置いてありそうだけどね。

ウォータベッドで寝たことないけど、そんなに気持ちいいのかね?

水枕とかは確かにすごい気持ちいいけど(´・ω・`)

 

ウォータベッドだと、手入れってどうなるの?

とか、水ってずっと一緒なの?とかそういうの気になっちゃうんだよなぁ。

で、穴空いたら水こぼれてやばいんじゃ、とか古くなって来たら心配で寝れなそうw

やっぱり普通のベッドが良い気がする、なんて思ったり。

 

外資系というか、最近のオフィスは結構変わっているらしい。

個人的にはなんとなく日本のオフィスってこじんまり?
というか、規則正しいイメージなんだけど。

オフィスデザインの一覧があるサイトを見ていたら、なかなか面白いコンセプトの会社がいっぱいあった。

特に面白いなぁと思うのがこれ。

https://www.jimushodesign.com/upload_picture/S1488968532064_1.jpg

オフィスデザイン・レイアウト事例一覧 - 事務所デザイン.COM

果たしてこのデザインで落ち着いて仕事が出来るのか?
と思わずにはいられないんだけど。

サイバー感あっていいですよね。
仕事をするというより、ここで少人数でミーティングするのにいいかも。

なんかサイバー感あるし、VRゲーム関連とかテクノロジー関連の話がしたい。
良い案が浮かびそうな気がする…。なんて思うのでした。

 

 あ、そういえば話変わりますけど…

ハイエンドVR一式をレンタルしてみました。

なかなかブログ書けてませんが…またなんとか時間を見つけて書きます!