読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

朝食ポテチ2日目。ポテトチップス 牛乳味を食べてみた感想。意外に美味しい!?

食べ物・飲み物

本日も張り切って朝食にポテチ2日目!

昨日は記念すべき朝食ポテチ初日で、トースト味に大苦戦。

その感想は、こちらをどうぞ。

一抹の不安を抱えたまま、2日目スタート!

ポテチ2日目は、ポテトチップス牛乳味を実食!

パッケージからパンチが効いてる牛乳味。

f:id:sakurai00310:20160603094714j:plain

f:id:sakurai00310:20160603094706j:plain

常温保存できる牛乳味?!

カルシウムも配合!

牛乳のおいしい味わいや香りをパリパリの触感のポテトチップスでお楽しみください。

パッケージの裏をみながら、ツッコミをいれたくなるけど、がまんがまん。

ということで、開封!

トースト同様見た目は普通のポテチ。

f:id:sakurai00310:20160603094649j:plain

しかし!

開封した瞬間にミルクのあまーい香りが!!!

瞬間に広がる、トースト味の悪夢(笑)

 

いざ、ポテチ 牛乳味を実食!

でも、ここで引くわけにはいかないので、恐る恐る一口。

 

(。-`ω-)モグモグ

 

(。-`ω-)…

 

( ゚Д゚)!!

 

ウマ――(゚∀゚)――イ!! 

美味しいぞ牛乳味!!!

 

食べた瞬間に甘い牛乳の香りが口に広がるけど、噛んでいくとポテトチップスの本来のジャガイモの味が出てきて、甘さとしょっぱさがいい!

トースト味を食べたときに感じた、あの重さも感じなくて、軽い!

 

とりあえず、モグモグ食べてみたけど、嫌いじゃない!むしろ好き!

 

食べながら、なんだろーと思いながら行き着いたのは

分かりやすく例えるなら「ポテチをバニラアイスにつけて食べてる」って感じですね。

http://uds.gnst.jp/rest/img/kt60c9vr0000/s_000z.jpg?t=1414675722

出典:ぐるなび - N&K 写真 1ページ目(1件~40件)

※画像はイメージです(笑)

 

ポテチについてる牛乳味のつぶつぶが、ハッピーターンのようにがっつりついてるわけじゃないので、ほどよく甘いのかな。

この牛乳の甘さが控えめだからこそ、ポテチのしょっぱさをいい感じに引き立ててる。

あ、でもでも一気に食べると、ちょっと牛乳感が強くなるけど…。

 

それでも、トースト味を食べた昨日より、全然食べれるペースが違う! 

意外性に驚きつつも、ものの5分くらいで完食!

f:id:sakurai00310:20160603094639j:plain

トースト味でめっちゃ不安だったけど、牛乳味おいしいやんけ!!

ということで、結果。

ポテトチップス 牛乳味は、甘じょっぱくておいしい!

まさにこのレビューのとおり、牛乳味ふつうにおいしかったよ!

袋を開けると、ほんのりミルキーな甘い匂いが。口へ放り込み、まず舌にのるのはまろやかな甘み。パリッと噛むとイモのうまみとしょっぱさがしみ出し、ほんのり牛乳の香りがふわっと抜けていきます。乳っぽい臭みやクセはなく、甘じょっぱくておいしい!

…ただ、本当に普通においしいポテトチップスなので、個人的にはもうちょっと突き抜けた牛乳味でもよかったかな~というのが正直な感想です。

まあ、たしかに普通です。

でも、トースト味を昨日の朝食べたあとだと、美味しいって大事だな、ってすごい思いましたよね(笑)

 

ということで、朝食ポテチ2日目!

ポテトチップス 牛乳味はの評価は☆☆☆☆星4つ!!

 

ただし、味覚には個人差がありますゆえ、責任は一切もちません(笑)

 

残る最終日は、ポテトチップス りんご味。

今日の牛乳味を経て、朝食ポテチ生活はどうなるのか、こうご期待!(なんちゃって)

 

食レポシリーズ