読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

カラオケにもVRが導入される!?JOYSOUND VRが気になる

VR

ついにカラオケにもVRが導入されるようです!

同社が提案するカラオケの枠を越え、アーティストの疑似体験ができるVRカラオケ「JOYSOUND VR」について企画開発部 新規事業企画グループ プロジェクトリーダーである竹内 大介氏にお話を伺ってきた。

ということで、ついにカラオケにもVRです”

しかも自分がアーティストになれるってどういうこと?って感じですが。

ちなみに導入するVRヘッドセットは「PSVR」だそうです。

最近はHTC Viveが飛躍的にいろんな会場で見られるけど、PSVRで体験できるのはまたいいですねー。

で、カラオケといえばJOYSOUNDは色々と今後もVRを使っていくそうで、楽しみです。

http://i0.wp.com/vrinside.jp/wp-content/uploads/joy3.jpg?w=600

 これは普通の360°画面ですが、今度は自分がこのステージに立って歌うという。

ちょっと想像できないけど、楽しそう。

 

で、最後にこんな感じで締められてます。

竹内氏:VRは体験型の新しいメディアだと考えています。最初は、弊社のメインコンテンツの「カラオケ」というコンテンツを選択しましたが、他の領域でのポテンシャルの高さも感じています。

例えば、普段なかなか行けない場所に、VRを通じて行く体験ができる「疑似旅行」体験など、様々なサービスの幅を広げるのがVRだと思っています。

バイスも続々と出てきているため、今後盛り上がりを見せるVR業界を我々はコンテンツ、サービス両面で支えて行きたいと考えておりますので、引き続きJOYSOUNDをよろしくお願いします。

カラオケボックスから家庭用へ、そしてVRへと時代の流れと共に進化を遂げているカラオケ。憧れのアーティストに近づくべく、カラオケボックスで練習していたものが、次は自分がアーティストとなり、VR空間でまるでアーティスト本人かのように歌うことができる時代がすぐそこまで来ている。

 JOYSOUND VRの体験レポート

 いやーますます広がりをみせるVR!

早くVR ZONEを体験したいですが、このJOYSOUND VRもやってみたいです。

 

スマホ装着VRヘッドセット「STEALTH VR」

スマホ壮直用のVRヘッドセット「STEALTH VR」も発売されます!

イオンを含めた量販店でも置かれるそうです。

<取扱店舗一覧>(4月20日に順次販売開始)

明日ビックカメラに行って装着してこようかなー

9800円のVRがどこまでいけるかこちらも楽しみです。

 

今までのVR関連ブログ