読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

新宿歌舞伎町にどこでもドア!最大規模のVR施設が爆誕!

みなさんお久しぶりです!

取り急ぎ、嬉しいニュースがきたので自分メモとしてブログを書きます。

https://www.doraeiga-vr.com/image/imgVRmovie.png

2016年、家庭で使用できるOculusやPlaystation VRなどのVRハードウェアが出揃ったが、自宅でVRを体験したいと思う人はまだ少数かもしれない。一方、アトラクションとしてエンターテインメント施設で体験できるVRコンテンツは着実に増えているようだ。本日、バンダイナムコエンターテインメントは、2017年夏に期間限定で新宿歌舞伎町にエンターテインメント施設「VR ZONE Shinjuku」を開設すると発表した。

「VR ZONE Shinjuku」では最先端のVRアクティビティをはじめ、プロジェクションマッピングなど、来場者がインタラクティブに楽しめるコンテンツを提供するという。場所は、歌舞伎町の TOKYU MILANOの跡地で、施設規模は約1100坪だ。

ということで、VRでどこでもドアができるVR施設が新宿にできるとのこと!
夏予定みたいですけど、今から楽しみにしてまってます。

職場からも歩いて行ける距離にできるのでめっちゃ楽しみです。

ということで、以上。