気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

【今週のVR情報】オバマ大統領とデートできるVRコンテンツが登場

オバマ大統領と公園デート

VRは常に進化を遂げていますが、ついにオバマ大統領と公園デートできるVRコンテンツが登場しました!(どこの層に向けてるとか言わない!)

設立100周年を迎えた米国立公園局を記念して、オバマ大統領とともにヨセミテ公園を歩けるVRコンテンツが無料提供されている。

http://wired.jp/wp-content/uploads/2016/08/aflo_LKGG7345301.jpg

とまあ、こんな始まりから今週の気になるVRトピックをご紹介。

 

アダルトVR

そして前回話題を呼んだ、アダルトVRのレポートもありますね。
さすがにこれでも女子な私は、参加をためらったのですが…レポートを読む限り、シュールで笑えます。(やってる方は楽しそうだけどね)

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/02/ikko_adarutovr06.jpg

レポートの写真がきわど過ぎて乗せられないわ(私のブログじゃw)

 

VR遊園地

そしてこちらもアメリカのVRコンテンツ。
これも画像だけみるとめっちゃシュールなんだけど、これはこれで面白い。
このセットさえあれば、どこでもできちゃうんだからVRって便利だよねー。

http://d1kls9wq53whe1.cloudfront.net/articles/13456/410x618/5010f1b4290b526b99e9eb52e51d2020.jpg


デレマスVR

Twitterでもトレンド入りしてましたが、デレマスVRが登場。
どうやらPSVRのコンテンツになるそうです。

VRに興味ない層を取り込むにはいいコンテンツになるかなと予想。

http://i2.gamebiz.jp/images/original/180952180857cd3b67e261d0016.jpg


しかし、そろそろPSVRも発売されますね!

発売日は10月13日!1ヶ月を切ろうとしてますし、東京ゲームショウもあるので楽しみに待っていたいと思います!