気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

予想!ポケモンGOのおかげでARゲームが流行る!!さらにVRもよろしくね!

海外で先行リリースされたポケモンGO

http://mobilelaby.sakura.ne.jp/images/2016/07/pokemon-go-support-smartphone.jpg

日本での配信がされてないというのに、海外では大人気爆発中ですぞ!

ということで、ポケモンGOのおかげで、今後ARゲームが流行りそう!

いや、流行る!

ポケモンGOって何ぞやって方は、こちらの動画をご覧ください。

ポケモンGO ARゲーム

任天堂が仕掛ける新しいポケモンゲームは、全世界を巻き込んだARゲーム

動画見ただけでも、楽しそうですねー。

現実世界と融合できるARを使った技術だからこそ、って感じ。

それとポケモンをうまく組み合わせたから、人気になったんですかね。

まあ、もともとポケモンの人気があるっていうのもありますが、

正直、ポケモンのゲームをブラック&ホワイト以降やってない私でも

このポケモンGOはプレイしたいですねー。

 

 

日本版のポケモンGOは7月配信予定

海外で先行リリースされ、日本でも早くやりたいという人が多いでしょうが

まだ日本での配信はされていません。

海外でもサーバーダウンしてるみたいですし、圧倒的にwifi環境が整備されてない

日本じゃ海外以上にサーバーがだめになりそうですからね。

とりあえず、早くwifi環境どうにかしてほしいですねぇ(話それた)

 

一応中旬予定ということだったのですが、16日現在ではまだ配信されず。

20日ころまでには配信されるといいなぁ、という感じですね。

 

ポケモンが社会現象になるのって、久しぶりな感じですね。

私は初代ポケモン世代なので、あのフラッシュ問題で小学校の時に

学校でそのことについた紙をもらった記憶があります(笑)

まあ、といわれてもそのあとも普通にポケモン見てましたけどね。

てか、その回見てたけど別に気持ち悪くなったりしなかったから不思議だった。

動画見つけて、見たけどそういえばポリゴン先輩でしたね。

例のポケモンショックのやつなので、ダメな人は気を付けてくださいね。

ARとVRを組み合わせで、さらに無限大の可能性

ということで、ポケモンGOのPV見ながら、

ポケモンを捕まえるのはARで、そのあと誰かと対戦するならVR技術使えば

本当に自分がポケモンマスターになれるんじゃないかな、って思ったりしたり。

 

任天堂もVRに本腰いれて参入してくれるようなので、

このポケモンGOのARとVRをうまいこと融合させてほしいなと個人的に思った。

 

MRもありますけど、さすがに移動型ではMRはちょっと危険だよね。

ポケモンGOの場合は、普通にARとVRで使い分けるのがいいと思う。

 

ということで、今後のAR業界も楽しみですね!

ちなみにVRについても、いろいろな展開がされてますので、目が離せない!

VR情報一覧


これ以上にいっぱい情報があります!

個人的に、ビックカメラのVR体験イベントいってこようかな、と思ってます!

 

 

ということで、はやくポケモンGO配信されますよーに(*^_^*)