読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

オフィスで無重力?瞑想するのにぴったりなウォータベッドが登場!?

ウォーターベッド…私が中学?高校?くらいのときに流行ったなー。

どうやら最近はオフィスで流行っているそうで…?

http://www.gizmodo.jp/images/2016/05/160505waterbed1.jpg

ウォーターベッドって覚えてますか? 70年代、80年代にかけて流行した水で満たされたクッションがマットレスとなったベッドです。上に乗るとまるで水に浮かんでいるかのようなプカプカ感が得られるというあれです。

最近はあまり見なくなりましたがStarpoolという会社がリラクゼーション用の短時間ベッドという方向性で再開発しており、これがなかなか魅力的です。その名も「Zerobody」。

スタイリッシュ!

でもいえることがある。

これは日本のオフィスじゃ流行らない!!(笑)

 

正直あったら欲しい。でも、こんな勤勉国家な日本でこんなの置くわきゃない。

まあ外資系のイケイケ会社なら社長室とかに置いてありそうだけどね。

ウォータベッドで寝たことないけど、そんなに気持ちいいのかね?

水枕とかは確かにすごい気持ちいいけど(´・ω・`)

 

ウォータベッドだと、手入れってどうなるの?

とか、水ってずっと一緒なの?とかそういうの気になっちゃうんだよなぁ。

で、穴空いたら水こぼれてやばいんじゃ、とか古くなって来たら心配で寝れなそうw

 

やっぱり普通のベッドが良い気がする、なんて思ったり。

CMでこの前見ていいなーって思ったんだけど、これ!

http://interior.francebed.co.jp/web_images/21c6138869d92419b89376c64f211c0b8272a838/x-760/

イルベローチェ | 製品情報 - フランスベッド ベッド・インテリア

スノコ使用になってて、これからの季節にピッタリだと思う。

画像がすごいスタイリッシュで憧れるってのもあるけど…

今布団だから、ベッドにしてスタイリッシュな暮らしを送りたいんだよね(笑)

 

昔、スノコベッドが流行った時期に、手製で作ったけど

まあ、もろくてすぐにダメになった記憶あるからな。

ちゃんとしたとこで買って快適な睡眠を送りたいよ…これから夏で、寝苦しくなるからね(;´д`)

 

 あ、そういえば話変わりますけど…

どうやらハイエンドVR一式をレンタルできるようになったそうで…!

またちょっと調べてみますかねー。