気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

GWにぴったり!秋葉原にVRが体験できる「モノビットVRカフェ」がオープン!

みんな待ち遠しいゴールデンウィークもあと少しですが、

そのゴールデンウィークにぴったりのVRカフェなるものが秋葉原に誕生しました。

http://img.animeanime.jp/imgs/list_ml/84865.jpg

 

モノビットは、4月26日から5月5日までの期間限定で、HTC ViveやGear VRによるVRコンテンツが楽しめる「モノビットVRカフェ」を秋葉原(東京都千代田区)にオープンする。
 VRの魅力発信・普及が目的で、VRデバイスを取りそろえ、ゲームから映像など、VRの魅力を体験できるVR体感型カフェ。なお、HTC Vive、GearVRは健康上の理由から13歳以上でないと体験できない。カフェは開店時より整理券を配布する予定。開店時間は特設サイトを確認のこと。

・期間:4月26日〜5月5日
・場所:東京都千代田区外神田3丁目6-17 1F 

 VR元年といわれ、オキュラスリフトが発売開始されました。

そしてHTC ViveやPSVRも続々出てきた4ヶ月ですが…

VRの展開はめまぐるしいですね!!

たった4ヶ月ですが、待ってましたと言わんばかりに出るわ出るわ、VR関連の嵐。

嬉しい限りですね。

 

で、この秋葉原に期間限定でオープンするモビットVRカフェですが…

太文字にした通り、「整理券を配布」して入れるタイプみたいなので!!!

皆さん気を付けてください!

本気でやりたいなら早めにいくのがベターですよ!

 

なぜかって…マブラヴのHTC Viveの体験会の整理券…間に合わなかったからだよ。

朝10時に秋葉原に着いたのに、整理券終了のお知らせがTwitterで回ってきて

本当に整理券の配布が終了していたという…(´゚д゚`)

あの時思ったんです。

私の周りではVRの話をしても、なにそれ美味しいの?状態でも、

全国にはVRに興味があって、やってみたいって思っている人がいるってことを!

周りにいないので、一緒にVRを楽しんでくれる人を切に募集したい。

 

って話が反れましたが、とにかく!!

秋葉原はゲーム・アニメ・漫画なんでもござれの文化です。

そしてVRはアダルト方面に一大ブームを送る可能性がありますよね。

そうそう…ラスベガスでVRってのがあったよね。

まあある意味、そっち方面が大いににぎわうって市民権を得てくれれば、それに越したことはないですから。

しかし、ラスベガスで初めにやるとは結構意外だけど。

 

それにもっと手軽な所で言えば、ネットカフェでもVR体験できますし。

とにかく、秋葉原のVRカフェだけじゃなく

どんどん日常的にVRを使えるチャンスが増えているので…!!

出来る人はどんどん体験して今後のVRを盛り上げましょう。

 

私は別にVRの開発者でもなんでもなく、

ただVRゲームに興味があって今後の展開を期待してる一般ユーザーです。

そんなわけで純粋にVRを楽しんで、これからのよりよい未来にVRを活かすとか…

オンラインゲームとか…スマホゲームで活かすとか…

そういうことが出来る、変革期を楽しんます!!

 

もっとVRが普及して日常に溶け込めば、すごい未来がくるのはわかるので

まあ、俗にいうMRとかMRとかとか

あれ、脱線しまくったのでここらへんで止めましょう。

 

とりあえずっ

私も秋葉原の「モノビットVRカフェ」GW中に1度は行ってみようと思うので!

もし出会うことが出来たらぜひ、VR仲間になってください(´艸`*)

 

今までのVR関連記事

VR ZONEもGWに行ってきまーす!