読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

不要なものほど残したくなる心理とは

その他

 こんにちは…なんともう2月が終わりますよ!

通りでくしゃみが止まらないわけだ…(~_~;)ぐぬぬ

 なんとなくネットサーフィンしてたらこの記事みつけたんだけど、思い入れのあるものって、なんでなかなか手放せないんだろうか?こうやって手放す方法とか見ても、結局残ってるっていう…(笑)

 

そういえば友達が彼氏の影響で、バイクの免許を取得した話をしましたけど。思い起こせば私の周りには案外バイク乗りが多くて、兄も数年前はよくバイクに乗って出かけてた。

でもいつだったか転倒して事故起こしてからから乗らなくなったんだよね。怪我とかはほとんどなかったけど、バイクが壊れちゃったてお金もないからみたいな。

そして兄が家を出たあとも、その事故車バイクは未だに家にあるという状態なんだよね(´゚д゚`)

兄が帰ってくるたび邪魔だから捨てていいかって聞いても、微妙な顔で。初めて自分でかったバイクだから思い入れも強いのは、わかるけどね。

でももう乗れないし意味ないのにって思うんだけどね。って思ってたら今年の4月からバイクの税金があがるという話を聞いて調べたんだけど…本当だ!

軽自動車税は、毎年4月1日の時点で、登録されている軽自動車(原動機付自転車軽二輪・小型二輪)の所有者(名義人の方)に課税される税金です。3月中に売却し、事務手続(名義変更・廃車等)が3月31日までに完了していれば軽自動車税は課税されません。

弊社の場合、3月31日に売却され事務手続(名義変更・廃車)が4月1日以降の場合であっても軽自動車税を弊社が負担いたしますので、納付書が届いたとしてもお支払せずにフリーダイヤルまでお問い合わせ下さい。 3月下旬になりますと、非常に出張買取のお申込みが増えますので、もし売却をご検討の場合は出来るだけ早めにお申込み下さい。

※125cc以下は対象外となります。

 

軽自動車税|得する情報|バイク買取バイクワン

 

まだ2月だよね…あぶなかった!

3月過ぎる前に気づいてよかったよ(;´∀`)

だだでさえ場所とって邪魔なのに、いらないバイクにお金かかるんじゃ意味ないじゃん!さっさと処分しよう!

って思ったけど、さすがに兄の知らないうちに手放すのはちょっとかわいそうなので、ちゃんと言ってから処分しないとね。(後で絶対怒られる)

とにもかくにも、不要なものはさっさと手放すのがいいっていうのを改めて実感した一日でした。