気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

冬の結婚式が気になる

DAIGOと北川景子の結婚が発表されましたね。

まあ正直、去年からずっと言われ続けていたのでようやくか、って感じですけど。お二人はお似合いだと思うので幸せになってほしいものです。

で、こういう結婚ネタの話が出るたび、親の視線を感じるのと旬ネタなので結婚式ネタを調べてみた。

結婚式ってやるとなると本当に大変で、お金も掛かる。だからもし結婚することになっても大掛かりな結婚式とかやりたくない気持ちのほうが強い。

そんな中、最近流行り?のスマ婚をちょっと見てみる。

スマ婚とは

スマ婚とは、今流行の低予算でできる結婚式を扱う会社で、費用が上がり続けている結婚式の費用に疑問を抱き、余分なマージンを徹底的にカットした結果、実現したスマートな結婚式です。「スマ婚」のスマは費用がスマートという意味だったのです。

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20120111/Sunmarie_konkatsu_news_aAO51IhR1M.html

結構ありかも。

同じ職場の人は家族だけで結婚式を沖縄であげたし。他にはハワイでやったとか聞くと、そういう地方とかリゾート地に行って親族とか、会社の人とか呼ばないでやるスタイルもすっかり確立されてきつつあるんですね。

で、スマ婚といえどもやっぱり結婚式だから10万~30万が式にかかる平均的な相場らしい。それでも十分安いと思うんだけど、なんかそれよりすごいのを見つけてしまった。

10万円…?いや、あれ1万円?!

ちょっと、いやかなりびっくりなプライスに驚きを隠せない。どういった内容かと見ても他のスマ婚と変わらず。ドレスもチャペルも使える…す、すごい。

1月限定みたいだけど、やっぱりこの時期って結婚式少ないのかな。だからこういう驚きプライスに出来るのでしょうかね。でも採算とれない気がするけどこういうキャンペーンをやることに意味があるのかね~。

と、思いつつ。

そういえばお葬式とかも最近なんだかすごいことになっているようなので、また次回にでも調べてみようと思う日でした。