気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

友達の行動力を尊敬

高校からの友達と会ってごはんを食べていると、急に「バイク乗るんだ~」と言い出した。

何事かと話を聞くと、友達の彼氏が普通二輪免許を取得したという。で、最近バイクも一緒に買いに行ったのをきっかけに、自分もバイクに乗りたくなったそうだ。

だったら自分で乗らないで二人乗りでいいじゃん、とも思ったが二人乗りが出来るのは免許取得から1年後だから、まだ出来ず。

バイクを買ってウキウキの彼氏から毎日のように、バイクの良さを散々聞かされた影響もあり、すっかり自分も乗る気になって…ついこの間。

まさかのバイクの免許を取得してきたという。この年末年始の休みを二輪免許合宿に費やし免許を取ってくるとは…!!

友達の行動力にはいつも驚かされているが、今回はなかなか思い切ったことをしたな、と。

私だったら、免許を取るにしてもバイクより車のほうがいいよなぁ、と正直思いつつ話を聞いていると、バイクの免許を取得はしたが、まだバイクを買っていないそう。

色々彼氏と見てるけどなかなか決められないようで、中古にするか新車にするかでも悩んでいるとか。まあ、買うにしても安い買い物ではないから迷って当たり前。

私なんて新しいパソコンを買うのにも3ヶ月くらい悩んだくらいだし…。そして未だに悩んでいるという…(;´∀`)

 

中古といえどバイクは買うなら20万くらいはかかるし、新品だったら40万近い金額だもんなぁ、そう考えると易々とは決められないよね。

友人が今いいなぁ、と思っているのが【PCX | Honda】というやつらしい。どうやら人気車種らしく、小柄な女性にも乗りやすくて有名だとか。あと他にも数種類ほど悩んでいるらしく。友達の彼氏曰く、色々乗って試すのがいいという。……まぁ、そうでしょうね。

それでどうするの?と聞くと車のカーレンタルと同じようにバイクのレンタルがあって、ここでバイクを借りて乗ってみるらしい。乗りたい時 乗りたいバイクに|レンタルバイクジャパン(公式サイト)

なんでここなのか聞いたら自宅まで配送してくれるサービスあるし予約もネットでできて楽だからと。

……自宅に配送ってすごい便利じゃん( ゚Д゚)!

 で、この三連休に乗ってみたかったというホンダ PCXを1泊2日でレンタルして、彼氏と初ツーリング&旅行に行ってくるそうです。ラブラブだなぁ…(´・ω・`)

 

 お土産買ってくるね、ということなのでそれを楽しみにしながら、友達が最終的にどのバイクを買うのかを期待しながら待ちたいと思います。

そして友達の行動力を見習って、私も何か始めようかなと思った一日でした。