気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

仕事始めはやっぱり憂鬱。それを解消したい!

仕事始めはどうして、こんなに憂鬱なんでしょう。

休みが長ければ長いほどその気持ちは膨らむわけだけど、皆さんもそうですよね?

お正月が終わって世の中が動き出す。でも、できれば家にいて寝ていたい。なんて、思っているともう仕事始めの日になっていました。

どうしてこう長い休み明けとか月曜日は仕事が憂鬱になるんでしょうかね…

と、そんなわけで、この憂鬱を吹き飛ばす方法がないかと調べてみた。

1.初日は会社に行けただけで合格と思う

 2.あいさつをさっさと済ませると決めてしまう

3.正月にやり残したことを書き出し、3連休に思いをはせる

    http://www.life-voyage.com/?p=52

 うん、このくらいのことを思えばなんだかやっていける気もする。

とにかく、会社について上司にあいさつして、長い休みの間に忘れたこととか思い出して仕事をしよう。そうしよう。

あと、こんなのも見つけました。

<年始からの仕事が憂鬱な人に捧げたい>やる気が出る名言15選 | 24TRiP

人は心構えを変える事によって、自分の運命を変える事ができる。
ポール・J・マイヤー(SMI創業者)の名言より

やる気は待っていても来てくれない。
重茂 達(経営サポートサービス株式会社)….35歳までに必ずやるべきことの名言より

憂鬱でなければ、仕事じゃない。
見城 徹(実業家) , 藤田 晋(実業家)….憂鬱でなければ、仕事じゃないの名言より

もっといい名言もいっぱいあったんですけど、私のやる気スイッチに刺さったのはこの3つかな。

そうだな、って改めて気づくことがいっぱいです。出来れば寝て一日を過ごしていたいけど、仕事をして頑張ることが自分に繋がりますからね。

 

あとは、次のお休みにおいしいものでも食べて気分転換できるようにしようかな!

ストレスフリーはなかなか難しいけど、仕事に行きたくないって言ってもそうはいかないんだから、頑張らなきゃね!

 

 

私は明日からが仕事始めですので、今日は早く寝ることにします。