気になるなるブログ

VRや仕事のことなど気になること好きなことを書いてます。

新食感!

お題「最近はじめて食べたもの」

 

友達と久しぶりに原宿に出かけた時に入ったお店が、いろいろと新体験…

そしてなおかつ新食感という初体験をしてきました。

 

そのお店というのは

www.altastyle.com

  • というお店。

原宿アルタに入ってショッピングしていたら、ちょうどお昼時になって

何食べようかな、と友達と物色しているとなにやらお昼時にも関わらず

暇そう いや、ちょうど空いているお店を発見!

外観の可愛さに惹かれたのと、なんといってもメニューが気になった!

二人で「なにこれ?」と口を揃えたメニュー

 

ふわふわかつ丼(スープ付き)

f:id:sakurai00310:20151218153936j:plain

 

見た目と名前で完全に興味を惹かれた私たちは、店内の説明をろくにみずに入店。

そして衝撃の事実!

「おかえりなさいませ、マスター」

その言葉と店員さんのメイド姿に目がテンに。

お互い顔を見合わせて、店内をよく見て数秒後…「なるほど」と頷きあう私たち。

あとは店員さんになされるがまま席に着き、チャージ料金があるとかいろいろ言っていた気がするけどまるで覚えていない 笑

とにもかくにもいわゆるメイドカフェとやらに迷い込んでしまった女二人は

ただ料理が運ばれてくるのを待ち構え(その間メイドさんが話しかけてきてくれて、どぎまぎしながら会話した)そうして待つこと10分くらい…

出てきたふわふわかつ丼。

正直メイドカフェだからボリューム少なくて味まあまあ、みたいなものかと思っていたら全然違った。

 

ボリュームも味も文句なしに美味しい!

普通のかつ丼は卵でとじてるのに代わり、メレンゲがふわふわと絡んでそのなんともいえない食感でとにかく優しい味でした。

これはぜひともいろいろな人に食べてもらいたい。

 

そんなこんなで、新しい体験ができた週末でした 笑

 

原宿はほんとにいろいろすごいところですねー